ページ内の移動用のリンクです

PLAZASTYLE HISTORY

2010- 多様化するお客様ニーズへの対応力を高め、エリアごとの売場編集力を強化

不況感が長期化し、消費マインドも低迷を続けるなか、顧客ニーズはますます多様化・細分化している。その状況下での2011年3月の震災は人々の価値観を大きく変える影響力を持ち、先々の消費動向がますます見えづらい時代となった。

そのなかにおいて、プラザスタイルに求められるものは何かをよく考え、商品を世の中に送り出すことによる“ライフスタイル提案力”を高めてゆくことが急務。ニーズの多様化に応えるため、各エリア特性に合った売り場編集力を強化してゆく。

2010

「in private」コンセプトストアをPLAZA GINZAにオープン

いくつになっても「カワイイ」が大好きな女性に向けた、ルームウェアと雑貨のPLAZAオリジナルブランド「インプライベート」初のコンセプトストアをオープン。

2010

親会社への吸収合併による社名変更

親会社である株式会社スタイリングライフ・ホールディングスに吸収合併される。社名変更とともに『プラザスタイル カンパニー』へと移行。

2010

「バーバパパ」を環境活動のナビゲーターに起用

ISO14001取得、環境保全活動開始から10年が経過した2010年。活動をより身近に伝えることを目的に、当社保有のキャラクター「バーバパパ」をエコナビゲーターとして起用。WEBサイトやプロモーションでPLAZAの環境活動を広く伝える。

2011

プラザ ルミネ有楽町店オープン

10月にオープンしたプラザ ルミネ有楽町店は、お客様目線に立った「ライフスタイル」切り口で編集型の新しい売り場を提案、「日経MJ」で大きく紹介されるなど、注目を集めました。

2011

テレビアニメーション「スージー・ズー だいすき!ウィッツィー」スタート

4月からTBSでスタートしたテレビアニメーション「スージー・ズー だいすき!ウィッツィー」。プラザスタイルとしても初の事業展開となったこのアニメは、高視聴率を記録する話題作に。この成功によってキャラビズ業界 さらには他の業界内での認知度が飛躍的に向上。その後の企業販促起用の好結果にもつながりました。

2011

「ホープ アンド グリーンウッド」PLAZAルミネ有楽町店にオープン

1960~70年代のレトロな雰囲気がぎゅっと詰まったロンドン発のコンフェクショナリーショップ「ホープ アンド グリーンウッド」が、PLAZAルミネ有楽町店にオープン。ロンドン郊外 イーストダルウィッチでは「私のお菓子屋さん」として老若男女に親しまれる同ショップ。現地の雰囲気そのままに、日本に初登場しました。夫婦でありながら親友でもある Miss.HOPE と Mr.GREENWOOD の温かい人柄が表れた、どこかノスタルジックな感じのパッケージに包まれたスイーツや雑貨の数々は、早くも日本人の心をつかみ、ファンを増やしています。

2012

東京スカイツリーの足元にPLAZAも出店

5月22日に待望の開業を果たした東京スカイツリーとともに、都心と東武沿線、日本と世界とを結ぶゲートシティを目指した商業施設「東京ソラマチ」に全国76店舗目となるPLAZAをオープン。キャラクターを起用した同店限定アイテムは観光みやげとしても好評を博しています。

2012

100点以上の中から、贈られた人が選べるギフトブック
「PLAZA GIFT BOOK」を発行

我々プラザタイルがPLAZA店頭でお客様に提案し続けている「ギフト選び」の楽しさ・ワクワク感を、ブック形式でプレゼンテーション。友達へ、家族へ、同僚へ...様々なギフトシーンを、より手軽でスマートな「ギフトブック」という形でサポートします。

2012

新POSシステムと初のポイントカードを導入し、さらなるCRM強化へ

10月に直営店全店でPOSレジを全面入れ替え。11月には、かねてより多くのご要望をいただいていたポイントカードを初導入しました。もっと便利な、もっとワクワクするショッピング体験をお客様にお届けします。

2013

PLAZAのコミュニケーションデザインが一新。
新タグラインは「STYLE FROM THE WORLD」

「STYLE FROM THE WORLD」はまさに、世界からセレクトしたラインナップを展開していくことを表した言葉。これからのPLAZAの中心となっていくコンセプトです。モノを持つことでもたらされる喜びや、そのモノの持つストーリーに、従来よりもさらにこだわってアイテムをセレクトして参ります。ラインナップだけでなく、プロモーション展開や売場づくり、そして販促宣伝活動もそれに追随します。

2013

大好評のポイントカードがついにスマホアプリに!
PLAZA PASS アプリ登場!

多くのお客様からご好評をいただいている店舗ポイントカードサービス「PLAZA PASS」をアプリ化。ポイント管理などの基本メニューに加え、オリジナルデジガチャ「Lucky Spinner」を組み込むことで「PLAZA PASS アプリ」の保有率・稼働率向上および顧客との持続的かつフレンドリーなコミュニケーション促進を狙います。

2013

PLAZA イオンモール幕張新都心店オープン

12月20日イオンモール幕張新都心グランドモール2Fにオープン。店内には、お子さんが自由に遊べるスペース「プレイルーム」を設け、これからの郊外型店舗モデルとして、様々な挑戦を行っています。